ダイエットに適した食事とは?

酵素ファスティング中の食事は、朝は酵素ドリンク、夜はアシスト食があります。昼食は普通食を食べる事ができます。

いくら酵素ファスティングを行っているからといって、昼食を油ものやカロリーの高い食事をしては、効果が薄くなってしまいます。

 

ダイエットを行う上で、栄養バランスは大事です。特にビタミン・ミネラルを意識した食事にしていく事が大事です。酵素ファスティングと併せて、ダイエットに適した食事を行いましょう。

 

ダイエットに適した食事の理想は・・・まごわやさしい食事です。

  • ま⇒大豆、小豆などの豆類【タンパク質、マグネシウムの摂取に】
  • ご⇒ゴマ、ナッツ、クルミ、アーモンド【不飽和脂肪酸、ビタミンEの摂取に】
  • わ⇒わかめ、昆布、のり【ヨード、カルシウムの摂取に】
  • や⇒野菜、根菜【β―カロチン、ビタミンCの摂取に】
  • さ⇒魚 【タンパク質、オメガ3系脂肪酸、亜鉛の摂取に】
  • し⇒シイタケ、マイタケ、しめじ等のキノコ類【食物繊維の摂取に】
  • い⇒じゃが芋、さつまいも等イモ類【食物繊維、炭水化物の摂取に】

 

私は栄養士の資格もありますので、お客様へ食事指導も行っております。

日々の生活の中、健康でキレイになるサポートも行っております。

ファスティング期間 おすすめ料理

トマト・パプリカ・豆苗・キュウリ・生姜・ささみ・玉ねぎ・ミョウガ・オクラ・カイワレと今回も沢山の具材にモズクを加えた【TAKAKO特製もずくサラダ】

 

ファスティングを行うことで食への意識が変わります。

本当に身体に良いものを食べたいと思うようになりました。

酵素ファスティングダイエットについてはページをご参考ください。

 

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