秋にお肌が老けない為にも・・・

クリックすると新しいウィンドウで開きます

9月に入ったとはいえ沖縄の夏はまだまだつづきそうですよね!

夏の疲れを秋に持ち越さない為にも、美肌づくりの強力サポートとして、ゴーヤが最適です。

 

ご存知の通り、ゴーヤにはビタミンCがたっぷり!しかもゴーヤに含まれるビタミンCは熱に強く、加熱しても壊れにくいのが特徴なので沖縄料理のゴーヤチャンプルーはまさに夏バテ防止に最強のお料理なんですよね(^_^)

 

ビタミンCは、皮膚や粘膜の健康維持を助けるほか、抗酸化作用を持つ美肌効果もあり、シミ・ソバカスの原因となるメラニン色素の沈着を防ぐ働きもあるので、特に紫外線を沢山浴びて疲れきっているこの時期には不可欠な栄養素のひとつです。更にβーカロテンや食物繊維も豊富です。

 

私の実家ではゴーヤチャンプルーに定番の豆腐はもちろんですが、後パプリカ(赤・黄・オレンジ)が必ず入ります。『これでもか!』っていう位の栄養価でしょう(^_-)-☆秋にお肌がどっと老けない為にも、食生活も気を付けていきましょうね!!