テーブルコーディネートお教室

昨日嬉しいことがありました(^^♪

 

毎月1回(第三木曜日)にテーブルコーディネートのお教室に通ってるんですが、そこでテーブルセッティングやマナーの事など色々教えてくださってる、とっても素敵で女性として憧れる大先生が、来週サロンにご来店されます。

(お弟子さんと一緒に)

 

先生はテーブルセッティングだけではなく、華道・茶道・着付けとトータルで教えてくださるもの凄い先生ですので、先生がいらっしゃった時の、エステの技術よりも紅茶をお出しするおもてなしの仕方に今からちょっと緊張してます( ゚Д゚)


このグラスの種類もスゴイでしょう~☆ミ☆ミ

 

これはほんの一部でカップ&ソーサーもウエッジウッド、ヘレンド、エルメス、リチャードジノリ等・・・もの凄い種類で見てるだけで、優雅な気分になり毎回たのしいです(^◇^)


昨日は先生、お着物を着られてましたので、私も昔(20代の頃)に着付け教室で習った着物を、たまには着てみようかなって思いました。

 

よし!!今度のお正月は着物きよう♪

沖縄にいたころは、お正月の三が日は朝から着物きてましたからね。

 

宝の持ち腐れにならない様に日本の伝統のお着物を、着るよう心がけます(^_-)-☆