食べ過ぎても一日では脂肪にかわりませんよ(^◇^)

昨日は、HP制作でお世話になっている新垣さんの奥さんのお母様のお店で、美味しいWINEと沖縄料理で楽しい夜をすごしました(^^♪

 

なんとこれ、沖縄そばでつくった柚子胡椒入りのペペロンチーノなんですよ(*'▽')

お母様おススメで、すっごく美味しかったです。昨日は結構WINE飲んで食べ過ぎました。とっても楽しかったので、そのあとは二次会へGo!!

 

 

 


一次会でも二次会でも私にとってWINEにチーズは絶対ですよね♥♥

ゴルゴンゾーラに蜂蜜って合いますよね。

 

これから食欲の秋、そして年末にかけて何かと飲む機会も増え、食べ過ぎたりし、ダイエットして頑張っていても『せっかく頑張ってきたのに~』と自分を責めてしまってダイエットを挫折しちゃうなんて経験ありますよね(;´・ω・)

 

食べ過ぎてしまったら次の日、体重が増える事はあってもそれって食べたもののエネルギーが脂肪にかわってしまって体重が増えたわけではないんですよ!!

 

確かに脂肪にかわりやすい炭水化物や脂質などは摂取されてるから、12時間以内に脂肪になるといわれているんです。でも、食べ過ぎた翌日からすぐにカロリーコントロールすることで、食べ過ぎた食事をリセットすることは可能なんですよ(^_-)-☆


ダイエット中のかたは、食べ過ぎてしまった後悔よりも、食べたものをなかった事にして、ダイエットを立て直してダイエットを継続していきましょうね!!

 

 特にアルコールを飲んだ翌日は、脱水により血中の電解質のバランスが崩れているので、おかゆや味噌汁など、水分をしっかりとれるのがおススメです。

 

ダイエット向きの食材やダイエットを成功させるコツなど、これからもブログでアップしていきますので、参考にしてくださいね(^_-)-☆



コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Chelsey Didonna (金曜日, 03 2月 2017 08:13)


    Incredible! This blog looks exactly like my old one! It's on a entirely different topic but it has pretty much the same layout and design. Great choice of colors!

  • #2

    Jenni Johnston (土曜日, 04 2月 2017 00:34)


    Hey very nice blog!