ダイエットを成功させる2つのコツを紹介!

 食欲の秋、これから食べる機会が増え『美味しかったぁ!幸せ~』と楽しくプラスになればいいのですが、食べ過ぎてしまった事でメンタルに影響しないようにしましょうね♪

 

ダイエットを成功させるコツは、食事の食べる順序、運動、自宅でのマッサージ、入浴法、エステでの施術、炭水化物抜きなど色々ありますが・・・

今日は【食事の食べる順序】と【炭水化物抜き】について、アドバイス致します。

 

【食事の食べる順序】

この写真は、先日ホームパーティーをした際の料理ですが、この場合だと・・・

まずは野菜(サラダ)から食べ➡タンパク質(鶏肉)➡炭水化物(パイ包み)➡デザート(スコーン)の順になります。

 

この様に野菜から食べる事で、血糖上昇がゆるやかになるので、後から食べる炭水化物の糖の吸収を遅らせる事ができます。それとは逆に、炭水化物をいきなり最初に食べると、急激に血糖値を上げ、大量にインスリンを分泌させます。過剰なインスリンは消費しきれず、残った糖を脂肪にかえるので太りやすくなるんですよ。

 

【炭水化物抜き】

巷では『いっさい炭水化物は摂らないで下さい!』とアドバイスされる方もいらっしゃいますが、炭水化物はすぐにエネルギーになるので朝か昼の摂取をおススメします。

私はダイエット目的でいらっしゃるお客様に、必ずアドバイスするのは『夜の炭水化物抜き』です。

最初の食べる順序と、夜に炭水化物を抜くこと、この2点を気を付けていただければ、痩せやすい体になります。

 

炭水化物の過剰摂取は、太りやすくなるばかりではなく、お肌を含め全身を【糖化(とうか)】してしまうのです。

糖化は、コラーゲンなどのタンパク質を変性させお肌のくすみ、シミ、しわ、たるみの原因になり、老化を促進させます。

甘い物などの間食や、炭水化物を多く摂取してる生活により、それをエネルギーとして消費するビタミンB群が不足し、ニキビがでやすくなり治りにくくなるのです。


Private Salon TAKAKOのダイエット目的で通われてるお客様には、トータルで指導していきます。ダイエット指導なら、私にお任せください(^-^)