秋のお肌のお手入れ

 10月になったかと思えば、もぅ~1/3。 早いですねぇ~

沖縄も徐々に涼しくなり過ごしやすくなってきましたね!

夏の紫外線の影響によるメラニン生成の活性化、そして

それに伴うシミ、くすみ、色素沈着ですよ。 

そんな私は、昨日は自分メンテナンスDay♥でした。


【施術工程】

角質ケア(ゴマージュ)➡ホワイトパック➡

エレクトロポレーションの美容機器で(イオン導入の20倍効果)プラセンタ&ヒアルロン酸導入➡プラセンタ&ヒアルロンのシートマスク➡最後は大人気のデルマノイエル化粧品でお仕上げ❤


お肌が健康な状態であれば、紫外線が少なくなるにつれ、メラニン生成量は、元の状態に戻っていきますし、生成されたメラニンも新陳代謝とともに排出されていきます。

ただしお肌の状態が悪いと、生成されたメラニンがそのまま肌内部に残存し、それによりシミ、くすみ、色素沈着になります。


この時期だからこそ、普段お手入れされてない方でも、プロにまかせてお肌の大掃除をしたほうがいいですよ!



 そして昨日は、勉強がてらと自分の髪へのケアに、ヘッドスパへ行ってきました。

 

私は2週間に一度のペースで、カラーリングしてるので、カラー剤が頭皮につまっているらしく・・・(わかってはいたが)

パイウォーターで洗浄してもらいヘッドマッサージそしてトリートメントして綺麗に仕上げてもらいました。

 

色んな方の技術を受ける事は、とても勉強になりますし、いくつになっても勉強はしていくつもりです。

技術は財産ですから(^◇^)ね