過剰な食事制限は、筋肉が減り脂肪が増えますヨ!!

昨日は、週一の加圧トレーニングに行ってきました。私は普段、全く歩かないので、ダイエットの為というよりも、筋力低下しない為に、週一の運動だけでは、かなり少ないですが、ずっと続けてます。

 

女性にとってダイエットは永遠のテーマですよね。

苦労して食事制限をして痩せたとしても、ダイエットをやめたらリバウンドしてしまった!という経験をしたことのある方は多いと思います。

 

ダイエットの正しい知識として、食事制限をしても、よほど頑張らない限り内臓脂肪は減らないという事です。

 

食事制限をしたときに、真っ先に減るのは、実は脂肪ではなく、筋肉と水分なのです。

ですから、食事制限をして2~3kg痩せたとしても、それは脂肪ではなく、筋肉と水分が減っているのです。

もちろんダイエットをする上で、ある程度のカロリー制限は必要です。最低限必要な栄養とカロリー摂取をしないと、脂肪だけではなく、筋肉が落ちてしまうので、かえって痩せにくい脂肪だらけの体をつくってしまうのです。

 

カロリーを抑えるダイエットでもっとも怖いのは、痩せる時は筋肉が落ち、リバウンドするときは、その分が脂肪として増えてしまうのです。

 

Private Salon TAKAKOの痩身ダイエットは、食事制限をしていくうえで、栄養バランスを特に気を付けていますので、栄養士の立場から、リバウンドしないダイエット法をアドバイスしています。

 

 【施術メニューページ】

ご予約・お問合せは

営業時間 11:00~20:00(日・祝日休)

電話番号 090-5824-9994

※施術中や東京出張で電話対応できない場合があります

 留守電へのメッセージもしくはメールにてご予約・お問合せください。

ブログ記事一覧を見たい方は【サイトマップページ】よりご覧ください。