くすみの種類

【くすみの種類】

①乾燥によるくすみ・・・肌の水分量が不足すると新陳代謝がうまくいかなくなり、それによって角質細胞がめくれて、肌の透明感が失われる事によりくすみが生じます。


②不完全なクレンジングによるくすみ・・・落としきれなかった汚れや、肌に残った脂が酸化することでくすみが生じます。


③過剰な皮脂分泌によるくすみ・・・肌に過剰に分泌された皮脂が酸化することによってくすみが生じます。


④ターンオーバーの乱れによるくすみ・・・本来はがれ落ちるはずの死んだ細胞が肌に残り、角質を厚くしそれによってくすみが生じます。


⑤色素沈着によるくすみ・・・紫外線や摩擦などの刺激により、メラニン色素が過剰に作られ、色素沈着を起こす事でくすみが生じます。


⑥リンパの流れが悪くなる事によるくすみ・・・リンパの流れが滞ることで、老廃物などを含んだ水分が排泄されず、肌の透明感が失われることでくすみが生じます。


⑦血液循環の悪化によるくすみ・・・血流がスムーズにいかず、淀んでいることによってくすみが生じます。


⑧貧血によるくすみ・・・血液中の赤血球(ヘモグロビン)が減少すると顔色が悪くなり、くすみが生じます。


①~⑤までは、皮膚そのものによる問題で、これは全て繋がっています。

 

メイクや汚れをきちんと落とし、角質の皮厚化を防ぎ、正常なターンオーバーを促す。その後は保湿とUV対策をしっかりすることです。

 

デルマノイエルのクレンザーは、クレンジングと洗顔が一本になっていて、洗う前よりも洗った後のお肌の方が潤っていてパックしたてのようなもちもち感があります。

なぜかというと・・・お肌にとって必要な皮脂(潤い成分)いらない皮脂を見分けてくれる賢い成分が入っているので洗い上がり感が全然違います。

それとAHA(グリコール酸)も入っているので、毎日のクレンジング洗顔で角質ケアができるので、明らかに肌質が良くなってきます。

 

スキンケアの基本一番は汚れをとる事ですよ!

 

 【施術メニューページ】

ご予約・お問合せは

営業時間 11:00~20:00(日・祝日休)

電話番号 090-5824-9994

※施術中や東京出張で電話対応できない場合があります

 留守電へのメッセージもしくはメールにてご予約・お問合せください。

ブログ記事一覧を見たい方は【サイトマップページ】よりご覧ください。