良いダイエットのため上手に油を摂取しましょう

油は太るからと敬遠されがちですが、油には【太る油】【太らないらない油】ではなく、体に蓄積されやすい油とされにくい油があるんですよ!

 

ダイエットをする際、全く油を摂取しないでいると、肌はカサカサになりせっかく頑張って痩せても、老けた印象を受けますよね。

 

油が太るのというのは誤解で、むしろ怖いのは【体にたまる油】です。油の中でもオメガ3系列をはじめとする不飽和脂肪酸はたとえ過剰に摂っても固まりにくい常温で液体、しかも過剰に摂った場合はすぐエネルギーとして燃やされてしまうので、体に蓄積されにくいのです。

 

それとは逆に、飽和脂肪酸は常温で個体のため、体に蓄積しやすいのです。蓄積された油は体脂肪として蓄えられるので、太りやすい油なんですよ!

 

写真の油は、私が毎日クラッカーにかけて食べるオリーブオイルです。

オリーブオイルは、オメガ9系列の油でオレイン酸などを含まれており酸化されにくい油で、悪玉コレステロールを減らすといわれてます。

 

ダイエット=油抜きは逆効果なので、皆様も体に蓄積されにくい油を上手に摂取しましょうね!

 

油について説明するには一回ではお伝えできませんので、随時ブログでアップしていきますので、ぜひ参考になさって下さいね(^-^)

 

※オメガ3系列(α-リノレン酸含む)・・・亜麻仁油、エゴマ亜油、しそ油、イワシ、サンマなどの魚油は体内でEPA,DHA[に変換されます。

 

※オメガ6系列(リノール酸含む)・・ごま油、コーン油、大豆油、ひまわり油、

 

※オメガ9系列(オレイン酸含む)・・・オリーブオイル、アボカドオイル、ヘーゼルナッツオイル


『パーソナルトレーニング』では、食事指導も行っています。

健康的に綺麗にダイエットしたい方は、是非、ご相談ください。


 【施術メニューページ】

ご予約・お問合せは

営業時間 11:00~20:00(日・祝日休)

電話番号 090-5824-9994

※施術中や東京出張で電話対応できない場合があります

 留守電へのメッセージもしくはメールにてご予約・お問合せください。

ブログ記事一覧を見たい方は【サイトマップページ】よりご覧ください。