間違ったスキンケアが、乾燥肌を作る原因!!

沖縄も冬らしく寒くなってきましたが、皆様お肌の乾燥具合はいかがでしょうか?

 

『私は、いつも以上にしっかりクリームで保湿しているから、大丈夫!』

『定期的に水スプレーしてるから、乾燥知らず!』と思われてる方も多いのではないでしょうか?

これは冬にやってしまいがちな間違ったスキンケアですよ!

 

【水のスプレー】した直後は、肌が潤ったような感じがしますが、水が蒸発することにより元々お肌の中にあった水分まで一緒にもって行ってしまうのです。

 

寒いこの時期は、いつもよりクリーム多めに・・・これが乾燥肌をより悪化させますよ!

【クリームや乳液】は、お肌へ栄養を与えながらお肌を守る、化粧水で潤ったお肌に最終的にフタをする役目なんです。肌の中がカラカラで乾いているのに、栄養ばかり与えてもお肌は受け入れてくれませんし、せっかくのクリームの効果も半減してしまうのです。

 

Private Salon TAKAKOでは、スキンケアの大切さをきちんとアドバイスいたしますので、ご自身がお肌の変化に実感され喜んで頂けてます。

 

乾燥するこの時期は、まず水分をたっぷりと与えてください。

サロンで扱っているデルマノイエル化粧品に、ブースターセラム(導入美容液)があり、これが、化粧水の保水力を更に奥まで届けてくれる優れものです。

 

化粧水を付ける前に、このブースターセラムを付けることで浸透力、保水力と今までの化粧品を覆すといっても過言ではありません。

ブースターセラムを付けた後に、化粧水を2~3度付けし、最後に乳液でふたをして下さい。

 

毎日のスキンケアで、お肌は確実に良くなります。

女性を綺麗にすることで、楽しみ&幸せを感じている私だからこそ、お客様お一人お一人には、確実にキレイになって頂きたいです。

 

本格的な寒い乾燥のこの時期、今までと違ったスキンケアの使い方で、ご自身のお肌のキレイを取り戻してみませんか?

私にお任せしたら、間違いないと思いますよ(^_-)-☆

 

【施術メニューページ】

ご予約・お問合せは

営業時間 11:00~20:00(日・祝日休)

電話番号 090-5824-9994

※施術中や東京出張で電話対応できない場合があります

 留守電へのメッセージもしくはメールにてご予約・お問合せください。

 

ブログ記事一覧を見たい方は【サイトマップページ】よりご覧ください。