『二日酔い、悪酔い』防止にも酵素が最適

今日はウークイで、親戚たちが集まり夜飲む方が多いのではないでしょうか?

私も今日こそは気兼ねなく(?)飲みますよ(^_-)-☆

 

昔から『酒は百薬の長』などと言いますが、それはあくまでも適量の場合で飲みすぎは良くないですよね。

 

お酒を飲む事によって体内に生成されるアセトアルデヒド、

この物質は毒性を有し、身体を駆け巡る事によって肝臓障害や脳障害の原因にもなります。

長年の暴飲が原因で、若い時期から認知症になる人も珍しい事ではないそうです。

 

身体の中にはアセトアルデヒドを分解し無毒なものに変えてしまう『アセトアルデヒド脱水素酵素2』と呼ばれる酵素があります。

 

同じ量のお酒を飲んでも、すぐに酔ってしまう人となかなか酔わない人がいますが、その違いは・・・

  • 直ぐに酔ってしまう人→『アセトアルデヒド脱水素酵素2』を少量しか持ってない。
  • なかなか酔わない人→『アセトアルデヒド脱水素酵素2』を大量に持っている。

先天的に、日本人はこの酵素を大量に持っている人が少なく、もち合わせていない、あるいはごく少量しかもっていないという人が日本人全体の4割にもなるといいます。

 

体質的にもともとお酒の弱い日本人が、二日酔いや悪酔いを予防する方法は当然のごとく量を飲まない様にする事ですが、タンパク質分解酵素(プロテアーゼ)を中心とした酵素サプリメントを大量に服用することが、悪酔い酵素、二日酔い解消のもっとも早い近道です。

これらは、アセトアルデヒドを急速に分解してくれます。

 

私もお酒大好きで飲む機会も多いので、その時は酵素を多めに飲んでいます。

『はい!!』今日も酵素をいつもより沢山飲みますよ(≧▽≦)

 

【酵素ファスティングについては下記ページをご参考ください】 

 

【施術メニューページ】

ご予約・お問合せは

営業時間 11:00~20:00(日・祝日休)

電話番号 090-5824-9994

※施術中や東京出張で電話対応できない場合があります

 留守電へのメッセージもしくはメールにてご予約・お問合せください。