酵素ムダ遣いNo.1の食材とは?

私達が食事をしたときに働く消化酵素を一番ムダ遣いするのは、

ズバリ!!【白砂糖】です。


なので、昨日のBLOGでもご紹介しましたが、私はお菓子作りに

今まで使用していたグラニュー糖をやめ、アガベシロップに変えたのです。


●白砂糖が酵素をムダ遣いする理由は・・・

白砂糖の成分【ショ糖】は『ブドウ糖』と『果糖』がくっついて出来ています。

『ブドウ糖』も『果糖』も単体ならば質のいい栄養素ですが、くっついたものを

体に吸収できる最小単位まで分解するのに、たくさんの酵素を必要とするからです。

ほんと!酵素ムダ遣いNo1、消化不良となり血液をドロドロにしてしまうのです。

 

●消化されずに胃の中に残ったショ糖はどうなるの?・・・

胃の組織に有毒なピロリ菌を増殖させ、小腸内では悪玉菌のエサに。

大腸菌内は、悪玉菌優位になっちゃうのです。

 

●悪玉菌が増えると・・・

白血球が悪玉菌を攻撃し、その結果⇒活性酸素が発生。

活性酸素は細胞を老化させ、さまざまな病気を引き起こす要因です。

 

私は酵素栄養学を学んで、更に『食』に対する意識が変わりました(^-^)

きちんとした情報をより多くのお客様にお伝えして、全員が健康で素敵に過ごせたらな!って思います。

だからアガベシロップなんです。

酵素ムダ遣いNo1の白砂糖をやめ、低GI値21のアガベシロップは、

Salonでもご自宅用&プレゼントとして人気商品です。

 

私もよくプレゼントとして差し上げる中の一つです

 

【アガベシロップ 420g  2,592円】

 

【施術メニューページ】

ご予約・お問合せは

営業時間 11:00~20:00(日・祝日休)

電話番号 090-5824-9994

※施術中や東京出張で電話対応できない場合があります

 留守電へのメッセージもしくはメールにてご予約・お問合せください。