揺らぎ肌には質のいい油を!

三月に入って少しずつ暖かくなってきましたが、1年のうちで断トツ揺らぎ肌になりやすいのが、実は春先なんですよ!

 

沖縄では無縁な花粉症ですが、東京だとこの時期マスク着用の方がホント多いです。花粉症だけではなく、今まで使用していた化粧品でかぶれたり、突発的な赤みやひりつき等・・・春先こそ食生活・サプリメント・良質の油に気をつけて頂きたいです。

お魚好きな私は・・・

イワシやサンマ、マグロ等にはEPAやDHAが多く含まれているのは、殆どの方がご存知ですよね!でも家で料理したくても魚臭くなったり、後片付けが面倒だったり・・・

 

実は私もその一人でした。でも何と先日通販で初めて鍋を購入しました💕お魚大好きな私は、これで明日から週に2~3回は焼き魚が食べれます。

 

魚に含まれている油は、オメガ3系の必須脂肪酸で体内では作ることが出来ないα―リノレン酸です。亜麻仁油には最も多い100g中22.8gというα―リノレン酸が多く含まれているのです。亜麻仁油といえば・・・

私はこのフラックスシードオイル(亜麻仁油)を毎日、大さじ一杯摂取してます。

摂取法は・・・

  • 大根やおろしや納豆にかける
  • 卵焼きや刺身に

とにかく何にでもかけます。ちなみに小さじ1杯でサンマ1匹分のEPA摂取になりますよ。凄くないですか(^_-)-☆ それとサプリメントでは・・・

サプリメントではクリルオイルを

このクリルオイル4粒を毎日摂取してます。

 

太るからといって油を軽減する方もいらっしゃいますが、質のいい油を摂取することでダイエット効果&美肌効果になります。オメガ3系のα―リノレン酸とオメガ6系のリノール酸、一番大事なのはバランスです。

 

理想は⇒オメガ3:オメガ6  1:1~1:4

 

現実は⇒オメガ3:オメガ6  1:10~1:50

 

私達の細胞膜やホルモンの材料になる油、なのでサロンでも質のいい油の摂取などアドバイスしてます。

 

 

【施術メニューページ】

ご予約・お問合せは

営業時間 11:00~20:00(日・祝日休)

電話番号 090-5824-9994

※施術中や東京出張で電話対応できない場合があります

 留守電へのメッセージもしくはメールにてご予約・お問合せください。