シミ・ソバカス・シワ・たるみ対策の水素の凄さとは?

当サロンのホームページでお世話になっている新垣さんと月に一度の打合せ。サロンにスイソニアを導入したのが【H15.11/18】 

 

去年の12月~毎月打合せ中の2時間たっぷりスイソニアで水素吸入。2人同時に吸入できるのでいいですよ(^^♪

なぜ今、水素がこれだけ注目されてるのか・・

 

ズバリ水素は、体内に発生する活性酸素を水に変えてくれるのです。

 

切ったリンゴの切り口が変色したり、釘がさびるのは、空気中の酸素に触れてリンゴや釘が酸化したからで、私達の体もリンゴやくぎ同様、酸素を体内に取り入れる事で酸化してしまいます。そして体内に取り入れられた酸素の1~2%は活性酸素に変化するのです。

 

活性酸素は、本来は体内に侵入してきたウイルスや病原菌を撃退してくれる大切な防御システムですが(善玉活性酸素)⇒悪玉活性酸素にかわると、がん・心筋梗塞・動脈硬化の原因、そしてシミ・ソバカス・シワ・たるみ等の老化の原因にもなります。

 

活性酸素を除去してくれる抗酸化物質には、ビタミンA・C・EやコエンザイムC10、カロテノイド、ポリフェノール等が効果的なのはご存知だと思いますが、これらは悪玉・善玉を区別することが出来ず全ての活性酸素を除去し、その後なんと自らが酸化されてしまい周囲を攻撃しかえって酸化させていきます。

 
そこで水素が大活躍~
水素は悪玉活性酸素のみに働きかけ、やっつけた後は無害な水に変化し尿となって排出されます。そして酸化されたビタミンC,ビタミンE等の抗酸化物質を元に戻してくれるスゴものなんですよ!
つまり水素は・・・
水素自身が悪玉活性酸素を消すだけではなく、酸化された抗酸化物質をリサイクルするスゴイ物質なんですよ!
その凄い水素を鼻から吸入してます。
水素については、もっと沢山お伝えしたいことがありますので随時ブログアップしていきますね。

ご予約・お問合せは

営業時間 11:00~20:00(日・祝日休)

電話番号 090-5824-9994

※施術中や東京出張で電話対応できない場合があります

 留守電へのメッセージもしくはメールにてご予約・お問合せください。