上品なお出しで、もずくスープ

久しぶりのもずく、しっかりと塩抜きしてから上品なお出しで有名な【茅の舎だし】でもずくスープを作りました。 【茅の舎だし】は東京に行った際購入したりもしますが、これは先日お客様から頂いたものです。

もずくスープにも亜麻仁油をかけますよ!

もずくに海苔をトッピングしたシンプルなのと、、もう一つは、大根の葉っぱとセロリの葉っぱを炒め卵とじしたのをモズクにトッピングし&海苔をちらし、最後には定番の亜麻仁油を大さじ1杯かけて頂きました。

 

茅の舎のお出しが本当に上品で美味しいので、私が作っても毎回モズクは上品なお味でしすよ(*'▽')

 

ちなみに去年の夏のもずくサラダはこんなに具だくさんでした。

夏にはやっぱりもずくサラダ、【TAKAKO特製もずくサラダ】はびっくりする位の生姜を入れ、お野菜も半端ない量です。もずくが見えない位にね!!

 

モズクのヌルヌルしたのは、主成分がフコイダンで、血糖値の上昇を、緩やかにする効果がありコレステロール値の上昇も抑える働きがあるので、食事前に食べることにより、脂肪の吸収を抑えてくれる効果があるので、ダイエット効果・整腸効果・美肌効果もあります。

 

そのほかの成分は・・・

①ヨード・・・海藻類には豊富にふくまれています。

②アルギン酸・・・血圧の上昇を抑える効果がある。

③フコキサンチン・・・脂肪を分解していき燃焼していく効果

④ビタミンK・・・骨粗鬆症の治療薬 

 

もずく等のヌルヌル成分を積極的に摂取し腸内環境を整えていくことが美肌への近道です。この生姜たっぷり具沢山のもずくサラダはメチャクチャ好評ですよ!

ご予約・お問合せは

営業時間 11:00~20:00(日・祝日休)

電話番号 090-5824-9994

※施術中や東京出張で電話対応できない場合があります

 留守電へのメッセージもしくはメールにてご予約・お問合せください。