腸を健康にする善玉菌をふやすには?

美人百花の3月号に掲載されてました、当サロンでも人気の【フローラバランスグランプロ】

私も毎日、朝/夕と1日2包飲んでます。

腸内細菌の基礎知識として以前アップしたBLOGも是非ご覧ください。参考になりますよ(^_-)-☆

 

ヨーグルトを食べると何となく乳酸菌が増えるかな?って思っているあなた・・・全然効能なしです。実は私達の腸にある乳酸菌は、生後10ケ月で完成するんですよ。

最近までは、生きた乳酸菌を腸に届けよう!って思ってましたが・・・どんなに外から摂取しても乳酸菌は腸に棲みつかないのです。

 

☆ここでちょっと難しいマメ知識☆

今迄は・・生きた乳酸菌(生菌)を腸に届けよう!って言われてたプロバイオティクス・・・ヨーグルト等の乳酸菌を摂取しても生きた乳酸菌は3~4日で排泄されるのです"(-""-)"   つまり乳酸菌は増えないのです。

 

そして最新の乳酸菌は・・・

バイオジェニクス・・・生きた乳酸菌、死んだ乳酸菌に関わらず菌の形をした(菌体成分)を腸に届ける事により、マクロファージが乳酸菌を食べサイトカインというシグナルを発生します。そのサイトカインが蠕動運動を促進し➡それが排便につながるのですよ!

 

【フローラバランスグランプロ】は1包/2,000億個の乳酸菌、他のメーカーのサプリメントでもっと多くの乳酸菌含有量はあるかもしれませんが、小腸のパイエル板に届きマクロファージがサイトカインというシグナルを発生しないと、腸の蠕動運動は促進されないのです。

 

つまり、生きた菌を届ける『プロバイオティクス』の理論はちょっと古く、最新は『バイオジェニクス』でそれが【フローラバランスグランプロ】です。

 

ちょっと難しかったですかね~(-。-)y-゜゜゜ サロンにお越しの際はもっと簡単にお伝えいたしますね。

ご予約・お問合せは

営業時間 11:00~20:00(日・祝日休)

電話番号 090-5824-9994

※施術中や東京出張で電話対応できない場合があります

 留守電へのメッセージもしくはメールにてご予約・お問合せください。