理想の体型への近道!ミトコンドリアダイエット

先日は日本酵素・水素医療美容学会を受講してきました。去年の9月からスタートし何と早いもんで7回め。来月が最後で、そしてテストが待ってます。

 

今までいろいろ学んできて、水素、酵素、ケイ素、乳酸菌、亜麻仁油等の良質の油を摂取しましょう!とブログでもお伝えして 過酸化脂質や悪玉活性酸素除去、白砂糖や動物性タンパク質のとりすぎ注意、トランス脂肪酸の摂取をしない事など・・・

すべては細胞をキレイにしてあげる為に。キーワードはミトコンドリア

 

私達の体の60兆~100兆個の細胞1個には数百~数千個のミトコンドリアが存在し,体内で脂肪の代謝が出来る唯一の器官なんです。

  • 代謝力は人によって異なる
  • ミトコンドリアの機能は加齢と共に低下する
  • 40歳を過ぎると数も減少する。

ミトコンドリアを元気にしてあげることがダイエットへの近道です。

☆ミトコンドリアを活性化させる食生活5つのポイント☆

  1. 生野菜・果物・植物性発酵食品といった【酵素食】を摂る。
  2. 生野菜はおろすと更に酵素摂取
  3. 良い脂質(オメガ3の脂肪酸)を摂取し悪い脂質を極力控える。
  4. 植物性タンパク質を摂取し、動物性タンパク質を控える。
  5. 精製された砂糖を避ける(白砂糖は酵素ムダ使いNo1です。)

 

今日はこのくらいにして続きは又今度アップしますね!

そして先日の学会の後は懇親会でした。

懇親会での2ショット

懇親会では、いきなり無茶ぶりの挨拶を求められ、ちょっとお酒も入ってましたが大勢の前でお話をさせて頂きました。その後も二次会も楽しかったですよ~(^-^)

 

ご予約・お問合せは

営業時間 11:00~20:00(日・祝日休)

電話番号 090-5824-9994

※施術中や東京出張で電話対応できない場合があります

 留守電へのメッセージもしくはメールにてご予約・お問合せください。

ブログ記事一覧を見たい方は【サイトマップページ】よりご覧ください。