5~6年ぶりの風邪に・・・

私、珍しく5~6年ぶりに風邪をひきました。

6/30(木)に突然の腹痛が、、、何と4時間近く続き、余りにも痛くて苦しくてうずくまってました。そしたら夕方近くから熱が出て、夜には39,3℃といきなり高熱が、土曜日のお昼すぎ迄39℃以上の高熱が続きました。

 

人間って不思議ですね~ 病院行かなきゃ!って思っていても動く元気もなく『どうせ病院に行っても待たされて、余計きつくなるんだろうな~』って思うとこのままじっと寝ていた方がましだ!って。

 

でもさすがに39℃以上の高熱が続き、寝てばかりだと体中が痛く7/2(土)の昼過ぎには38℃代にさがりましたが、また夜に高熱が出ると怖いので浦添総合病院の救急に行って来ました。

インフルエンザの検査の結果は陰性、ひとまず安心しましたが・・・

でも、あの腹痛と高熱は何だったんだろう~???

 

因みに、長時間のお腹の激痛と高熱が出てからは、全く食欲もなく、普通でしたら無理してでもお食事摂り、早く元気にならなきゃ!って思いますが、これは案外間違っているんですよ!

 

こういう時こそ、消化器官を休ませて、代謝酵素をアップさせるファスティングがいいんです。なので私は(木)の夜~(土)の夕方まで、ひたすら酵素ドリンクと活性水素水でしのぎました。

そして毎日摂取してます、フローラバランスグランプロ(乳酸菌)とプロトングランプロ(水素カプセル)は、いつもよりも多めに摂取。

 

  • フローラバランスグランプロ(乳酸菌)⇒通常1日2袋⇒4袋
  • プロトングランプロ(水素カプセル)⇒通常1日4粒⇒8粒

ともかくインフルエンザ陰性だった事と熱が下がったので、無性に大根おろしを食べたくなり、少しずつ食欲もアップしてきました。

 

今日からは熱も下がり、朝は37℃弱ありましたが、昼過ぎには平熱の35℃代に戻りました。

 

さすがに週一の加圧トレーニングはお休みして、夕方からは予定通り2週間に1度のhairメンテナンスに行って来ます。

 

健康の有難さをメチャクチャ実感した3日間でした。健康であるだけで本当に有難く幸せですよね~(´`)

 

ご予約・お問合せは

営業時間 11:00~20:00(日・祝日休)

電話番号 090-5824-9994

※施術中や東京出張で電話対応できない場合があります

 留守電へのメッセージもしくはメールにてご予約・お問合せください。

 

ブログ記事一覧を見たい方は【サイトマップページ】よりご覧ください。