チーズフォンドュParty

ワイン会🍸準備OK♡

10/7(金)は前々から予定を立ててましたワイン会🍸

 

今回は、8人と大人数なのでチーズフォンドュPartyにし私、頑張って作りましたよ~

いつものメンバーの新垣さんは、参加できないので残念でしたが、何とわざわざチーズの盛り合わせの差し入れを頂きました。新垣さん、(人''▽`)ありがとう☆

ワイン会スタート

今回はみちよちゃん夫婦と旦那様の後輩も一緒に参加で、男性陣は芋焼酎を持参には笑った~

 

本格的なチーズフォンドュのチーズは・・・

  • グリエール
  • エメンタール

東京にいた頃は、普通に簡単に購入できましたが、今回どこのスーパーにもなく、とろけるチーズでやってみましたが案外上手くいきましたよ♥

 

そしてチーズフォンドュには絶対にかかせないフランスパン、何とこれも5~6件のスーパーにないのに一番焦りました💦

有名なパン屋さんのアルペンローゼに電話しやっと購入できたのが、パーティー当日の15時過ぎ(;'∀') 本当に焦っちゃいました。

 

こんな感じで頑張って作ったお料理で、ワイワイ楽しく8人で盛り上がった最高のパーティーでした~~٩(><