12/3は・・・

宮古空港での私

12/3は、父の命日でしたので、1泊2日で宮古に行って来ました。

ちょうど4年前の12/3、私はまだ東京に住んでました。

 

あの頃から考えると、23年間住んだ東京引き上げ、沖縄でこうしてエステサロンを経営するなんて想像もつかなかったです。父が亡くなった事が私が東京引きあげた大きな決断でした。

 

命日の日は夜遅くまで、シャンパーン飲みながら皆で楽しい時間を過ごしてきましたよ😊

巨大なアロエベラ

空港のお店に売られてる巨大アロエ(@_@;)

宮古島産の巨大アロエは、太陽の恵みをいっぱい受け、沖縄のミネラル豊富なサンゴ石灰

土壌で育ったアロエベラです。

 

当サロンで扱っている化粧水にも配合されてるんですよ。

 

アロエは【医者いらず】と言われていて、切り傷、擦り傷などに塗って治したり、その他の効能としては、血圧を下げる、下剤効果などもあります。

 

私も幼少の頃、擦り傷をした際、祖母が庭からアロエをとってきてアロエの葉のゼリー状の部分を患部に塗って傷跡にならない様にしてもらった記憶があります。

 

アロエの花言葉は【万能・健康】

 

それでは、東京で起きたちょっとした事故は、明日ブログアップしますので、ご覧くださいね

 

 

ご予約・お問合せは
営業時間 11:00~20:00(日・祝日休)
電話番号 090-5824-9994
※施術中や東京出張で電話対応できない場合があります
留守電へのメッセージもしくはメールにてご予約・お問合せください。
ブログ記事一覧を見たい方は【サイトマップページ】よりご覧ください。