食品購入する際は、必ずラベルチェックしてね!

バランス栄養食の王道で、1本100Kcalと手軽に摂取できるカロリーメイト、私は昔っから大好きで、食事の代用に、小腹が空いた時に、そしてワインのお供に等・・・

 『えっ!ワインに』って思いがちかもですが、カロリーメイトのチーズ味と白ワインって案外あうんですよ~

 

先日、久しぶりにフルーツ味を食べ、改めて美味しさ実感しました。

 

そして、よーーく裏面のラベル(原材料)を見ると、最も多く含まれてるのが、

小麦粉でした。

 

カロリーメイト

【原材料名】

  1. 小麦粉
  2. 食用油脂
  3. 砂糖

ご存知の通り、一番最初に記載されるのがこの商品で最も多く含まれてる材料になるので、小麦粉の含有量が一番多いです。

 

なので、グルテンフリーを心がけてる方やダイエットの為に食事の代用にされてる方は、今一度考え直した方がいいかもですね。

五穀クラッカー

そして、また久しぶりに【五穀クラッカー】を頂きました。

 

まじまじと裏面ラベル【原材料】見て、びっくり(@_@;)

 

一番摂ってはいけないトランス脂肪酸のショートニングが入ってましたよ(´;ω;`)ウッ…

五穀たっぷりクラッカーの五穀(小麦全粒粉・玄米・ゴマ・キビ・アワ)と身体に良さそうな感じがしますが、

 

あの恐ろしいプラスチック油のショートニングが入ってるんですよ~(@_@;)

 

【原材料名】

  1. 小麦粉
  2. 植物油脂
  3. 五穀(小麦全粒粉・玄米・胡麻・きび・あわ)
  4. ショートニング

トランス脂肪酸は、液体の油を、強制的に固体化

マーガリン・ショートニング・コーヒーフレッシュ

 

そして、食品添加物のイーストや膨張剤も入っています。

 食品添加物は、平均で1年間に10Kg位摂取してるといわれていますので、必ずラベルチェックして下さいね。

 

ご予約・お問合せは

 

営業時間 11:00~20:00(日・祝日休)
電話番号 090-5824-9994
※施術中や東京出張で電話対応できない場合があります
留守電へのメッセージもしくはメールにてご予約・お問合せください。
ブログ記事一覧を見たい方は【サイトマップページ】よりご覧ください。