美肌になるための良い食事とは

美容も健康にも欠かせないのが『食事』ですね。

 

食事がカラダを作るといっても過言ではないくらいに、どんなものを食べるかによって、キレイで健康な身体になれますよ~

あっ!でも、もっと詳しくいいますと、人間は食べたもので出来てるっていうよりも、食べて吸収されたもので私達の身体は出来ているんですよ~(*'▽')

 

そして特に気を付けて欲しいのが、『旬なものを食べる事』です。

旬のお野菜は、身体づくりに貢献していて、夏野菜は一番栄養価が高く、身体に必要な栄養素もたくさん入っています。

そして、夏野菜には、水分やカリウムを多く含んでいるので、身体の中からクールダウンしてくれます。
逆に冬の旬野菜は身体を温める効果があるので、冷房で身体が冷えている方には、冬の旬野菜がおすすめかも。

昔からの知恵で、旬のものを旬の時期に食べることが大切だという事を教えてくれていたんですね~

※写真はイメージです。

美白になるためのオススメ夏の旬野菜は

美白になるためのオススメ夏の旬野菜はやっぱりゴーヤーですね。

美白への日焼け、シミ対策になるビタミンCを多く含んでいますし、沖縄の夏と言えばやっぱりゴーヤーです!!

ビタミンCを多く含むのは、パセリ、ブロッコリー、ピーマンがありますよ~
他にもおくら、ピーマン、青じそ、みょうがなどもオススメです。

夏の紫外線対策として美白になるために、普段の食生活から、食べるものを考えておくといいですね。

サロンにご来店いただくお客様には、栄養士の資格を持つ私のTAKAKO的食事アドバイスも行いますよ。

暑い夏も綺麗な美白の肌を保てるように頑張りましょう~

お疲れの肌はサロンに癒しにお越し下さいね😊

→極上のフェイシャルエステでおもてなしします。

 

ご予約・お問合せはこちら
営業時間 11:00~20:00(日・祝日休)
電話番号 090-5824-9994
※施術中や東京出張で電話対応できない場合があります。
留守電へのメッセージもしくはメールにてご予約・お問合せください。
ブログ記事一覧を見たい方は【サイトマップページ】よりご覧ください。