沖縄の焼き菓子くんペンは・・・

旧盆も終わり、お客様の殆どが『ほっとした〜』っておっしゃってました。

沖縄の旧盆は本土と違って盛大で特別ですよね〜

 

そんな沖縄の行事やお盆には欠かせない琉球焼き菓子の【くんぺん】普段そんなに甘いの食べませんが、くんぺんはお盆の時期や十六日祭(旧暦の1月16日)等、年に1〜2回は頂くのが習慣で楽しみかも(≧▽≦)です。

お盆に欠かせない琉球焼き菓子【くんぺん】

袋からだしてそのまま一気に食べるより、細かく分けて一個ずつ頂く方がもの凄い満腹感で全然違いますよ!!

 

私はくんぺんに限らず殆どのものをこんな感じで小分けに頂きます。

 

勿論食べなかった事にしてくれる【トリプルカッター】を頂く前に飲んでね♡

細かく分けて一口ずつ味わって頂きます😊

ラベルの原材料見ると、NGフードばかり・・・『こわっ!!』

必ずチェックするのがラベル記載の原材料、思ってた通りの悪いものばかり、しかも摂りたくない、いや!摂ってはいけない【ショートニング】

 

酸化した油【過酸化脂質】つまり使い古しの油で時間が立った日干しやフライ、スナック菓子と同様、マーガリンやお菓子、パンなどにつかわれるショートニングに含まれる【トランス脂肪酸】は、悪玉コレステロール(LDL)を増加させ、善玉コレステロール(LDL)を減少させるといわれてます。

 

『はぁ~い!!』悪いものだらけの焼き菓子ってわかってますが・・・たまにはいいですよね~ 

 何にも知らないで頂くより、知って頂く事が大事なんですよ~(≧▽≦)

 

ご予約・お問合せはこちら

 

営業時間 11:00~20:00(日・祝日休)
電話番号 090-5824-9994
※施術中や東京出張で電話対応できない場合があります。
留守電へのメッセージもしくはメールにてご予約・お問合せください。
ブログ記事一覧を見たい方は【サイトマップページ】よりご覧ください。