ナチュラル・ハイジーンとは・・・

健康的に綺麗に痩せるには、規則正しいリズムで生活する事が大事ですが、

 

酵素栄養学では【ナチュラル・ハイジーン】という生命科学に基づき、1日24時間を8時間ずつの3つに分けて考えていきます。

ナチュラル・ハイジーン

  • 【排泄の時間/朝4時~昼12時】 前日までの不要となった老廃物を体の外に出す時間なので、大量の消化酵素を使う食事は避け、酵素を摂取できる生野菜や果汁ジュースなどがおススメです。
  • 【栄養補給と消化の時間/昼12時~夜8時】 起きてから3時間を過ぎると内臓がフル稼働を始めるので、この時間帯が食事に適してます。栄養素を体内に吸収できるので、NGフードを食べたいならこの時間帯にどうぞ!
  • 【吸収と代謝の時間/夜8時~朝4時】 昼12時~夜8時迄の時間に食べた栄養素が体内で細胞の新陳代謝を行う時間帯で、古くなった細胞の再生をするので、20時以降の食事は腸が汚れる1番の原因です。人間が寝ると消化酵素も寝るので、この時間帯は代謝酵素を優位にしましょう!!

 

 

以前までの私は、朝はパン、ヨーグルトなど食べてましたが、酵素栄養学を学んでこの2年半は、毎朝酵素ドリンクをこんな風に薄めてゴクゴク飲んでます。

500mlのペットボトルに(350mlの水素水/  150mlの酵素ドリンク)

薄めた酵素を毎朝チョコチョコ飲み、勿論ファストプロウォーター(水素水)もね。そして酵素ドリンクは一ヶ月に5~6本は飲んでます😊

 

栄養士である私は、酵素栄養学を学び色々と考えさせられましたよ!

 

ご予約・お問合せはこちら

 

営業時間 11:00~20:00(日・祝日休)
電話番号 090-5824-9994
※施術中や東京出張で電話対応できない場合があります。
留守電へのメッセージもしくはメールにてご予約・お問合せください。
ブログ記事一覧を見たい方は【サイトマップページ】よりご覧ください。