東日本大震災から8年

2011年(平成23年)3月11日 東日本大震災『あれから8年たったのかぁ~』

あの時の事は、今でも鮮明に覚えています。

 

私はその日、ちょうど休みでしたので、品川の自宅でゆっくりして、午後から美容院を予約してました。

 

その前に家の近くにある、イオン 品川シーサイド店で買い物中の14時46分に地震が起こったのです。

 

美容室に行く前、イオンの地下で買い物中の私、沖縄にいる妹と電話しながらカートに物を入れてると地震が・・・初めての経験 一瞬止まりましたが直ぐに地上に行かなければ!!と。

 

地下のエスカレーターから駆け上る人々で一瞬に人の多さでパニック状態💦💦

 

私も慌てて駆け上りました。

 

そしたら地上は、何と100~150人くらいは想像絶する人人人の多さ

 

近くには高層階のオフィスビルが多く、すごい光景でした。

 

もし、8年前のあの日、私、仕事でしたら、職場の六本木からてくてく品川の自宅まで歩いて帰ってきたでしょうねΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 そのあと毎日余震があり、震度3.震度4ではビビらない位に慣れてきましたね

 

 

『あれから8年たったのかぁ~』こうして日々なぎげなく過ごせる毎日がどんだけありがたいか💛💛💛

 

この時期になると毎年、考えさせられます。