プロラボ美腸塾5月予定表

☆プロラボ美腸塾☆ 5月も(月)(水)(金) 15時~

新屋先生のプロラボ美腸塾の5月インスタライブの予定表です。

 

昨日は、ミトコンドリア(パート①)でした。

明日5/13(水)の15時~ミトコンドリア(パート②)です。

 

私達の細胞、昔は60兆個といわれてましたが、今は37兆個あるといわれてます。

 

その1つの細胞の中にミトコンドリアは数百~数千も存在します。

 

ミトコンドリアは・・・

  1. ヒトが生きる為のエネルギーアデノシン三リン酸(ATP)を作り、能力は生まれつき違います。
  2. 脂肪を燃やせる唯一の器官
  3. 年々劣化して40歳を過ぎると、数が減っていきます。

 

脂肪を落とすには、ミトコンドリアが元気に働いてATPを作ってくれる=代謝がいい事なんですよ

 

『代謝がいい!!』のイメージって汗をかきやすく痩せやすいって思いがちですが、違いますよ~

 

ずばり!

 

ミトコンドリアが元気に働いてエネルギー(ATP)を作ってくれること

 

生き物(人間)が生きる為のエネルギーを産生すること

 

が、これが本当の代謝の本質です。

 

『痩せたいな~』『もっと体重落としたいな~』と思い引き算になりがちな方は多いのではないでしょうか?

食事を減らしたり、糖質制限そして油カットしては、だめ!だめ!だめ!

 

足し算ですよ~

脂肪を燃やすためにも栄養が必要。つまりミトコンドリアが元気に働いてもらうためにミトコンドリアに栄養を上げる 足し算ですよ~

 

水素はもちろん

マグネシウムや鉄、亜鉛などのミネラル、ビタミンB群やフィトケミカルなどの抗酸化、高糖化物質が必要なのです。

 

詳しいことは、明日のプロラボ美腸塾のインスタライブで新屋先生が詳しくわかりやすくお話されるので、是非皆様もご視聴下さいませ。

 

15時のお時間に合わない方や見逃した方も大丈夫ですよ。

24時間以内でしたらストーリーのアーカイブに残りますので、ご視聴になられますので、何回もご覧くださいね。 私も2~3回は見て勉強してます。

 

エステプロラボ新屋先生のアカウント

     ⇊

http://instagram.com/nobuakishinya/

@nobuakishinya