ミトコンドリア(パート②)

プロラボ美腸塾 テーマ 『ミトコンドリア』

5/13(水) パート②でした。

まずは、ミトコンドリア パート①の復習

              ⇓

ミトコンドリア パート①

 

インスタライブでの質問コーナーでは、パート①の復習を。

 

Q1.ダイエットの基本は〇〇を燃やす事である。➡脂肪

Q2.体内で脂肪を燃やせるのは、ミトコンドリアだけである。➡〇

Q3.ダイエットしたいならミトコンドリアに頑張ってもらうしかない➡〇

Q4。人の体の中で酸素を運んでるのは誰?➡鉄

 

ミトコンドリアの80%は筋肉(赤筋)の中にいます。

エネルギー代謝の主役はミトコンドリアです。

 

私達は、呼吸により酸素を取り入れそれを使って細胞内のミトコンドリアの中で

『ATP(アデノシン三リン酸)』というエネルギーが作られます。

 

このATPから『リン(P)』が外れて『ADP(アデノシン二リン酸)』に変わるとき、多くのエネルギーが発生します。そしてまた『リン(P)』がくっついて、ADPからATPとぐるぐる繰り返しリサイクルし続けます。

 

ADPから1個『リン(P)』を取ると、AMPに変わりミトコンドリアでリサイクルで使えなくなり、細胞の中がAMPまみれになります。

大量のATPは保管できないため、ぐるぐるリサイクル生産をし続けて、1日に作るATPは、体重とほぼ同じくらいの量になります。

 

生きていくために呼吸を吸って酸素を取り入れることは、ミトコンドリアの為で、酸素をミトコンドリアまで届けてくれるのは、血液中の中の赤血球の主成分『鉄(Fe)』が必要です。

 

そして酵素を作るための材料のマグネシウム(Mg)と亜鉛(Zn)

そして、補酵素といわれるビタミンB群が必要です。

 

つまりつまり、ミトコンドリアを元気に働かせるためには、ビタミン&ミネラルが必要なんですよね。

 

マルチミネラルプレミアムは、全ての女性に飲んで頂きたいおススメサプリメントです。

 

プロラボ新屋先生による5/18(月)の美腸塾、プロラボ商品全アイテム、100種類くらいある中での、上位4位のインスタ発信でした。

 

≪新屋先生≫

  • 4位 マルチミネラルプレミアム 
  • 3位 クリルオイル【オメガ3(DHA EPA)】

 

≪近藤インストラクター≫

  • 1位 ファストプロウォーター(活性水素水)
  • 2位 テラヴィータ(マルチビタミン&ミネラル)

 

以前はストーリーのアーカイブに残ってましたが、24時間で消えしまうのが残念でしたね。今はIGTVに保管してますので、いつでも何回もご視聴できますので、是非皆様も一緒に勉強して、病気にならない健康な身体作りをしていきましょうね(^○^)

 

エステプロラボ新屋先生のアカウント

     ⇊

http://instagram.com/nobuakishinya/

@nobuakishinya