マスクによる肌荒れ

新型コロナウイルス感染症による対策で、日常的に毎日マスクをするようになり、マスクによる肌荒れしてませんか?

 

コロナストレスと同時にマスクストレス

 

サロンにお越しのお客様にも、何名か肌荒れした方がいらっしゃり日頃のスキンケにプラスして、アドバイスしてますが・・・

 

まずは原因から考えてみましょう~

 

❶ムレ

呼気(吐く息)の中の水蒸気がマスク内に広がって保湿されたかのように、勘違いしちゃいますが、高温多湿、何と雑菌が繁殖しやすい環境でニキビを悪化させます。

 

❷乾燥

ムレているから水分はたっぷりと思いがちですが、マスクを外した直後は肌表面の水分が蒸発し乾燥します。

 

❸摩擦

マスク着脱を繰り返す事による摩擦。それによって角質が剥がれやすくなってバリア機能が低下し、潤いは蒸発して敏感な状態になります。

 

 お手入れ方法として、

バリア機能を整え乾燥による炎症を抑えましょう!!

 

今まで以上にきちんとしたクレンジング&洗顔と保湿

そして、そして私のおススメがグローパック(炭酸ガスパック)です

 

私も、1日中マスクしてずーと喋ってるので、珍しくポツポツと赤い吹き出物が4か所も(´;ω;`)ウッ…

 

その日の夜にグローパック(炭酸ガスパック)をしましたら、翌朝には全部治ってました。

 

グローパック(炭酸ガスパック)は火傷や床ずれなどによる炎症を抑えてくれる

特許を取得してるもの凄い優れもののパックで、顔の筋肉全体に働きかけてリンパの流れを良くしますので、むくみがとれ、顔のぷるぷる感、半端ないですよ。

グローパック(炭酸ガスパック)

グローパック(炭酸ガスパック)中