飲む美容ケア

トウクレンズ

【三大老化】

  1. 酸化
  2. 炎症
  3. 糖化

3の『糖化』とは...

体内で消費されずに余った糖質と体を構成するタンパク質が結びつき、体温で熱せられると老化物質の最終糖化産物(AGEs)が生まれます。

 

  糖+タンパク質➡AGEs

 

お肉やパンを加熱調理すると茶色の焦げ目がつき香ばしくなりますよね

これを『メイラード反応」といい体内で焦げが発生することを『糖化』といいます。

 

糖化がすすむと、美容面では

お肌のハリ・弾力がなくなり、肌色も黄ぐすみが進みます。

 

お肌のハリを保つ重要な役割をしているのが真皮にある『線維芽細胞』でコラーゲン。エラスチンを作りだし、お肌の弾力性をもたらせています。

コラーゲンもエラスチンもタンパク質の一種なので、糖化されやすく糖化が進むと弾力が低下してお肌のハリがなくなり、たるみの原因となるんですよ。

 

そして更に糖化によって真皮にできたAGEsは異物とみなされ、体が除去酵素を出して排除しようとします。

この酵素がAGEsの周りの正常な線維芽細胞も破壊してしまうため、新たにコラーゲンやエラスチンが作られず、道路が陥没したかのような状態が広がってシワとなるんですよ!

 

【飲み方】

500mlの水にティースプーン1杯を入れ溶かしてからお飲みくださいね。

お水が自然なピンクの色になりますが、果実由来ポリフェノールの自然なピンク色になります。

 

私は、2Lのファストプロウォーター(水素水)にビタミンCプレミアム2包とトウクレンズをティースプーン3杯くらい入れて毎日飲んでます。

 

※トウクレンズ 6,500円 7,020円(税込)