最高の歯ブラシ♥

歯は大事ですよね

 

先日と言っても

4月頃ですが、何と転んで前歯のセラミックがかけちゃいました(´;ω;`)ウッ…

わたし東京いた頃に前歯2本をセラミックにしてまして、その1本が転んでかけたんですよ。

 

1本だけかけたので1本のみの治療でも良かったのですが、セラミックにも寿命があるので、2本治療しました。

自費治療により思わぬ高額出費になりましたが、歯は本当に大事ですから今回も一番いい材質にして頂きました。

 

そしてセラミックは、その後のメンテナンスも必須です。

 

 今は、毎月1回の歯全体のクリーニングに通ってます。

とても人気の歯医者さんなので、毎月数か月先まで姉と2人抑えてます。

 

そこで歯科衛生士さんからおススメ頂いた歯ブラシが、こちらです。

 

1本900円と歯ブラシとしては、ちょっと高めですが、

歯肉を傷つけない柔らかさと、汚れをしっかり取り除く弾力性。

CURAPROX(クラプロックス)は、超極細毛CUREN繊維です。

 

一般的な歯ブラシの毛の細さは0.1~0.2mm

CRAPROX(クラプロックス)は、0.08mmと超極細毛

 

一般的な歯ブラシの耐久性は、約1ヶ月に対し

CRAPROX(クラプロックス)は約3ヶ月です。

 

そして一般的の歯ブラシではプラークは残してしまいますが、

CRAPROX(クラプロックス)は、プラークをしっかり除去してくれます。

 

年を重ねてからこそ、歯はとっても大事です。

なので、私達姉妹にとってこれからも月一のクリーニングは欠かせません。

 

なんでもメンテナンスはプロに任せる事ですよね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

スイス製の高機能歯ブラシ