マスク生活ですが・・・

コロナ前マスクなしの生活は、ツヤツヤお肌でしたが・・・

今は毎日マスク生活で・・・でも大丈夫ですよ(^^)/

今年の梅雨は例年になく雨降りが多いですが、『雨降ってるから紫外線は大丈夫!』と思って

日焼け止めを塗らなかったり、もしくはマスクの部分は塗らなかったりとしていませんか?

雨の日でもしっかりと紫外線は雲を通り抜けて地上に届いてるんですよ。紫外線の量は晴天の日の30%!!もね。

 

いまや生活必需品となったマスク、特に不織布マスクは通気性を重視して作られてるので、光の遮断能力は低く

紫外線の約20%は皮膚に到着することがわかっています。そしてマスクの上下左右の隙間から紫外線が侵入してくるので

万が一日焼け止めを塗らない生活を送ってると、何と日焼けによる色むらが発生しますよ!!

 

サロンでは特にエニシーグローパック(炭酸ガスパック)が大人気です♥

私も週3~5回は、炭酸ガスパックしてますので2年以上のマスク生活ですが、お肌プルプルでいい感じですよ。

 

私の大好きなエニシーグローパック(炭酸ガスパック)の過去のblogもご覧になってくださいね