水溶性の食物繊維

頂く機会が多い本物のもずく

10月に入りましたね。

今月はハロウィン月、11月はボジョレーヌーボーそして12月はクリスマス🎄と年末にむけて沢山のイベントがあり食べる機会も多くなるのではないでしょうか。そんな時に気を付けてほしいのが、

食事をする際に急激に血糖値が上がらない様に最初に食物繊維を食べる事。

特に水溶性の食物繊維をね。

食物繊維には、栄養の吸収を遅らせる『水溶性食物繊維』と

便秘予防に必須の『不溶性食物繊維』があります。

 

水溶性食物繊維はヌルヌル・ねばねばの食品に多く含まれています。

私はワカメやモズクなどが大好きで有難いことにモズクを頂く機会がホントに多いです。ほんものの塩モズクなのでしっかりと塩抜きし具沢山もずくサラダや酢の物、もずくスープと食べる頻度は多いですね。

ほぼ毎日、水溶性の食物繊維は食べてます。

 

皆様も意識して特にお食事する際の最初に水溶性の食物繊維を摂って下さいね。

 

TAKAKOスペシャル具沢山もずくサラダ

冷凍庫に常にストックあり。