加圧トレーニング

『大谷翔平選手も加圧トレーニング』Yahoo!ニュースに掲載

加圧ベルト

腕や足の付け根に加圧ベルトを巻きます

【加圧トレーニング】

腕や足の付け根を専用ベルトで締め血流を制限して行う加圧トレーニングを大谷翔平も早くからとりいれてました!!』ってYahooニュースに掲載されてましたね。

 

私の加圧トレーニング歴は、かれこれ13年になります。

【加圧トレーニング効果】

・脂肪燃焼

・血行促進

・回復力アップ

・筋力アップ

・アンチエイジング(若返り・美肌)

・290倍の成長ホルモン分泌 

・快眠

 

加圧トレーニング中に、血中に含まれる成長ホルモンを計測すると、通常のトレーニング時の10倍、

安静時の290倍にもなっているそうです。すごくないですか~😊 

そしてこの成長ホルモンの分泌は、2時間続くと言われていますので加圧トレーニングの後に更にフィットネスなどのトレーニングやエステでマッサージなどを受けると効果はメチャクチャいいと言われてます。

 

私は普段から、良質な水(水素水)・良質な脂(亜麻仁油)・たんぱく質(プロテインナチュラ黒ゴマきな粉)を毎日とってます。

トレーニングした日の夜は、植物性たんぱく質のプロテインナチュラ黒ゴマきな粉にプラスして動物性たんぱく質の鶏肉やささみ等も意識して摂るようにしてます。

 

筋肉をつけるためには、筋肉の材料となるたんぱく質を摂ることが重要です。筋肉のタンパク質中の必須アミノ酸うち約35%は分岐アミノ酸(BCAA)と呼ばれるバリン、ロイシン。イソロイシンが占めることがわかってます。特にロイシンは筋肉のタンパク質合成を促す働きを持っているため筋肉を作るうえで重要な栄養素だと考えられてます。

筋肉が少なくなると、基礎代謝が低くなりエネルギーを消費しにくくなってしまいます。なので筋トレをしてる方だけではなくダイエット中の方も筋肉をつけるためにたんぱく質は積極的に摂取しましょう。

 

≪ロイシンを多く含む食品≫

・豚肉(ひれ、もも)

・牛肉(かた、もも、ひれ)

・いわしやアジの干物

・マグロやかつおなどの赤身魚

・さけ

・さば 

ダイエット中の方、若返りたい方、筋肉をつけて代謝アップしたい方、良質な睡眠をとりたい方、全ての方に摂取してほしい栄養素になります。

 

食事・運動・睡眠バランスが大なりますね。