最近のマイブーム食

ゴールデンウイークも後半に入りましたが皆様にとってどんなゴールデンウイークをお過ごしでしょうか?

サロンは予定通り5/7(火)からの営業になります。 

 

【今日は私の最近のブーム食について・・・】 

私は約10年前に酵素栄養学を学び、あんなに大好きで毎日食べてたパンをピタッ!と食べなくなりました。

あっ!もちろん外食でとか頂く機会も多いのでその時は、美味しく頂きます。

そして変わったのが、全く食べれなかった納豆を食べるようになりました。

といっても、納豆を混ぜた時のあの粘々感が苦手なので、一切かき混ぜません(笑)

 

そんな中最近のマイブームが、【納豆、めかぶ、豆腐、白ネギ】この組み合わせにはまってます。納豆に付いてるたれは添加物の塊なので味付けは、お醤油のみです。これがメチャクチャ美味しいんですよ。明日はたっぷりとモズクを戻し、

もずくも追加して食べるのが楽しみです。

私の尊敬するエステプロラボ酵素栄養学の大先生シンヤ先生がよくおっしゃるのが、

人間の身体は食べたもので出来ているのではなく、『食べて吸収されたもで出来ている』と。

私はもともと白米がなくても平気なくらいお米の何年も食べなくても平気でした。でもその代わりに毎日パン食。

パンのグルテンは、腸を荒らすんですよ~。なのでやめました。私あんがいそういうところはスっ!と素直に受け止め実行するんですよ。

白ネギ・納豆・豆腐・めかぶ

白ネギの上に混ぜない納豆・めかぶ・豆腐を