肥満と不健康の原因!今すぐやめて トランス脂肪酸

【TAKAKO美容ブログ】で今までも油の種類について何度かアップしてきましたが、今日は今すぐにやめてほしい油についてです。

悪い油は・・・

  • 過酸化脂質
  • トランス脂肪酸
  • 過剰なリノール酸


今日からでもすぐにやめてほしい油のワーストワンはトランス脂肪酸です。

トランス脂肪酸は血管内で固まりやすく、中性脂肪や悪玉コレステロールを増加させる原因となり、その結果、血液がドロドロになり、代謝機能が落ち、ダイエットの妨げになります。

代表的なトランス脂肪酸はマーガリンです。この他、スナック菓子や、菓子パン、ファーストフード、コーヒーミルクやショートニング等にも含まれています。

(沖縄の食卓にはマーガリンが昔からよくありましたね) 


クッキーなどのお菓子作りにマーガリンを使用する方もいらっしゃいますが、すぐにでもやめてほしいですね。ニューヨークではマーガリンは発売禁止ですよ!

そしてスコーンの材料にもこだわってます。

お菓子作り大好きな私は、バター450gは常備してあり、スコーン作りの材料にもこだわってます。酵素栄養学のセミナーを受講してからは、高GI値のグラニュー糖も低GI値のアガベシロップに変えました。

 

自宅で煮物を作る方やお菓子作りにお砂糖を使用する方にも、アガベシロップをおススメします。

低GI値アガベシロップの詳細は6/4のブログをご覧になってね。


【酵素ファスティングの体験記をまとめました】

17日間のファスティング実践をブログで紹介!

ファスティングって?興味があるけど、本当に効果があるの?

と思っている方は、コチラからご覧ください!!

 

【施術メニューページ】

ご予約・お問合せは

営業時間 11:00~20:00(日・祝日休)

電話番号 090-5824-9994

※施術中や東京出張で電話対応できない場合があります

 留守電へのメッセージもしくはメールにてご予約・お問合せください。